--
--.--



2014
07.09

ありがとうございました。

Category: お知らせ
おうちギャラリー「ヒトコロ」は、2014年6月末をもちまして閉廊させて頂きました。

短い間でしたが、大変お世話になりました。ヒトコロを楽しんで頂いた方、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。またどこかでヒトコロの様な場所が出来るといいなと思っています。その時はどうぞよろしくお願いします。(ナダール・代表 林和美)
Comment:0  Trackback:0
2014
06.20

さよなら、ヒトコロ!

Category: お知らせ
10371993_646436272106160_888064491002160172_n.jpg


畳にまあるいちゃぶ台があるおうちギャラリー「ヒトコロ」が6月閉店する事になりました。残念だけど、湿っぽくなるよりはパーっと楽しんでくださいまし!

下記のイベントの参加申込開始しています。お名前、連絡先、参加ご希望のイベント名を明記の上、tokyo-info@nadar.jp まで、メールお願いします。なお、ギャラリー内で前売り参加券発売中。前売りにはナダール缶バッジが付きます。詳しくはスタッフまで。

日時:6月29日(日)13:00ー19:00 入場無料(イベント参加、ドリンクは有料です。)


【1】みんなで味わうお取り寄せ「スイーツ・カフェ」

「バー・ナダールとか楽しそうだけど、私、飲めないし、、。」と思っていた貴方!朗報です。おいしいスイーツをみんなでつついて(?)楽しみましょう。

スイーツ:誠意検討中!(青山スイーツ3〜5種類を予定)
ドリンク一:水だしアイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶。(予定)

時間:15:00ー16:00
定員:8名、要予約
参加費:1000円

【2】写真勝ち抜き合戦

写真を出力して楽しんでもらいたいという想いから発想した「勝ち抜き写真合戦」
iPhone、スマホの中に入っている写真を「スマートフォン用プリンター スマホdeチェキ」で出力して、トーナメント戦。
いっせーのっで写真を見せて、観客に票を入れてもらいます。

第一回14:00~、
第二回16:00~、
対戦テーマはその場で発表。

定員:各回8名程度、予約不要。
参加費:500円 スマホdeチェキで5枚出力付

【3】エンディングパーティー&「中流階級格付けチェック」

「ヒトコロ」閉店を惜しむ飲み会です。どなた様もご参加頂けます。

時間:19:00ー21:00
参加費:無料、自分の好きな飲み物、食べ物は持ち寄りでお願いします。
定員:入れるだけ、?予約不要

余興?「中流階級格付けチェック」も開催予定!例えば3000円のワインと500円のワイン、一粒500円の生チョコとコンビニの安い板チョコ、富士の天 然水と水道水、フランス産チーズと給食でよく出たあのチーズ等々を予定しています。何とも中流なその差がわかるか?!参加費1000円、定員8名、要予 約。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.10

植田華菜子プレゼンツ  公募おかず展「鰻の匂いで飯を喰う」

植田華菜子プレゼンツ 
公募おかず展「鰻の匂いで飯を喰う」
〜ヒトコロを味わい尽くす3日間〜


うなぎ展

2014年6月13日(金)〜15日(日)
12:00〜19:00(日曜日は17:00まで)


スマホに、デジカメに、フィルムに手焼きだってなんだってかんだって、あんなおかず、こんなおかず、とにかく「おかず写真」を部屋いっぱいに展示して、それをおかずにおにぎりを食べたいと思います!

展示にイベントに、ぜひ、ご参加ください!!
楽しいひとときを、みなで過ごしましょう!

参加者:
吉澤 美季、greens、石川 省吾、金子 龍玄、いしい みき、
トミオカアキラ、photo_don、町田 真弓、ヒノヨウコ、タガワアユコ、
芥川 咲子、mamo、服部 知佳、万行 一也、矢野 智子、
椿原 桜果、緑 碧、秋山ナオキ、杉守 加奈子、Yashin、
Nachiko、Deco、ミト、chiekkory、林 和美、早苗 久美子、
maco☆、阿部 萌子、佐藤 安里、おみ、kino、石下 理栄、
佐藤翔、青鹿麻里、秋森・アキモリーナ・美幸、
植田 華菜子、いまむら ゆみ、たかはし みほこ
(順不同)

企画1>>-------------------
『搬入&内職ショー』13日12:00〜

植田華菜子を筆頭に、あーだこーだ言いながら搬入しています!一緒に搬入したい方、搬入をボサっと見ていたい方には垂涎の企画です!

企画2>>-------------------
『鰻の匂い』14日、15日終日

ヒトコロでは、土日の終日、鰻のタレの匂いをさせてます!匂いを目印にやってきてください!

企画3>>-------------------
メイン企画『おかずグランプリ!2014』14日15:00〜

あなたのイチ押しのご飯のお供をご持参ください!!佃煮、梅干し、なんでも。「これがご飯に合うんだよね〜」の自慢の一品をみんなでシェアしましょう!(ちびちび食べるので少しで良いです!)ちゃぶ台を囲んでみんなで、どのおかずがご飯に合うか、こんなおかず初めて!!と味わい合いましょう!

企画4>>-------------------
『ごはんユニット「ほこ・ほこ」のおにぎりコロコロ』
 14日、15日終日

14、15日は終日おにぎりを用意してお待ちしています!
入場料500円でおにぎりシールをお渡ししますので、おにぎり5個位まで自由に食べてください。
※いまむらゆみ特製自家製梅干し付き!!

企画5>>-------------------
『出展者数によるグレードアップおかず方式!』

今回の公募展では、展示の参加人数により常設おかずがグレードアップします!!
公募展出展者数が…
20人:梅干し+おにぎり
25人:さらに『みそ汁』!
30人:さらに『卵焼き』!!
35人で…さらにさらに『幻のおかず』が!!(期待しないこと)

おにぎり券:500円(土・日のみ)
おにぎり要らないよ!という方はなしでOKです!

おかずは全部、ほこ・ほこが担当しますよ!

ほこ・ほこのfacebookページ
https://www.facebook.com/pages/ほこほこ/262903817217033



Comment:0  Trackback:0
2014
05.27

「6636 Square Format 04」

6636

「6636 Square Format 04」

6月6日(金)-6月8日(日)
12:00〜19:00 (最終日は16:00まで)


ブローニーフィルムで撮影した6x6フォーマット(真四角)写真を展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、2011年から4度目、6月6日を会期日に含めた写真展です。ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!と、写真を全紙サイズにプリントし木製パネルで仕上げました。6x6への敬意と感謝を込めた2週間。『ナダール東京』『南青山ギャラリー晴れ』『ヒトコロ』同時開催です。ぜひお立ち寄りください。出展者一同お待ちしております。

【会場】ナダール東京南青山ギャラリー晴れ & ヒトコロ


 ※ヒトコロの会期は6月6日(金)-6月8日(日)

Comment:0  Trackback:0
2014
04.08

植田華菜子写真展 「しまのはなし」

140418shimanohanashi

植田華菜子写真展 「しまのはなし」
2014年4月18日(金)〜20日(日)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

10月の終わりに一人、瀬戸内の島を旅してきました。
海を渡り、雨に降られ、道に迷いながら山を越え、
歩きに歩いて写真を撮った3日間の話をします。(植田華菜子)


*19日(土)、20日(日)ごはんユニット「ほこ・ほこ」さんによるカフェ出店!

19日(土)と20日(日)には、ごはんユニット「ほこ・ほこ」さんのカフェイベントも開催されます。今回は、美味しいパンとコロッケでコロッケパンを出していただく予定とのこと。
どうぞお楽しみに!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
